ポスト(手紙受取口)

どこかのだれかさんへ手紙とブログを少々

マヨネーズって加熱すると、更に美味しくなるよね

親愛なるどこかのだれかさんへ

 

大変ご無沙汰しております、紙鯨です。さっき画面で確認しましたところ124日振りだそうです!!!皆様、お元気でしたか?

そして、手書きでもなくてごめんなさい。実を就職するにあたって引っ越ししまして、新居にスキャナを用意してないのです。(購入の予定も未定…)

しばらくは更新できたとしても手書きではありませんが、ご容赦くださいm(__)m

そんなに需要もないでしょうけど←

 

さて、タイトルの加熱したマヨネーズ。もちろんマヨネーズってそのままでもおいしいんですけど、私はオーブン焼きとかで加熱されたマヨネーズが大好きです。マイルドで濃厚になる気がします。

今日の晩ごはんに塩鮭を焼いて食べたのですけど、塩鮭を両面焼いたあとで、マヨネーズを片面につけてそのまま加熱して食べました!もうちょっと加熱されていたほうが私の好みでしたが、塩鮭の塩っ気とマヨネーズがよく合って美味しかったです。(塩鮭 マヨネーズ で検索すると美味しく作れるレシピが見つかると思いますので興味のある方はぜひぜひ)

 

今日のブログはここまでにします。

最近は寒かったり、暑かったり気温の変動が激しく湿気も多かったりするので、皆さんご自愛ください。

 

紙鯨より☆彡